2015年05月10日

GW2泊3日富山旅行♪2日目

富山観光の2日目です。
この日は雪の大谷に行ってきましたかわいい










2日目は富山アルペンルートの雪の大谷がメイン!
詳細は公式ホームページをどうぞ → 立山黒部アルペンルート

私たちは高さ10m以上になる雪の壁がある道を歩く雪の大谷に行きました。
余裕があったらその向こうの黒部ダムまでいけますよーぴかぴか(新しい)

事前に交通手段の予約をしておくと便利でするんるん
予約はこちら → 立山黒部アルペンルート WEBきっぷ予約



まず、ゴールデンウイークとはいえ
まだ雪が積もっている山へ行くので服装が難しいたらーっ(汗)
私はヒートテック、長袖カットソー、厚手のニット、ウィンドブレーカーにマフラー、
下は普通のデニム、スニーカーで行きました。

普段なら十分な格好だったのですが
なんとこの日は天候が悪かった…!
行きのバスからの写真ですが
P5040006.jpg

どんより…

そして到着後には雨も!
P5040013.jpg

P5040012.jpg

みんな傘や雨合羽でした。
そして気温は5度ととても寒い!
ダウンが必要でした…
しかしやはり雪の壁は圧巻ひらめき

天気が良ければここでスノーシュー体験や散策ができるのですが、
寒くて外にいられない!ということで、すぐ帰ってきてしまいました(笑)
あったまるために入ったホテル立山のカフェ「りんどう」は、
お値段は少々お高めですが、ランチは以外とボリュームもあって
店内もゆっくりできるのでおすすめです。

帰りのバスではこんな絶景に出会えましたー
P5040022.jpg

天気が悪かったのは山頂だけのようで、下の方は雨なし。
そう思って富山駅の方へ帰ってきたのですが…
富山駅前はまた大雨!雨

午前中から雪の大谷に行っていたので、時間はまだ夕方。
ちょっとお土産でも買いに行こう!ということで、
私の大好きな雑貨屋さん、「チリングスタイル」へ。
(以前記事を書きました。行き方 → http://toyamambow.seesaa.net/article/413399628.html
お店情報 → http://toyamambow.seesaa.net/article/413954433.html

富山駅から歩いても行ける距離ですが、大雨なのでセントラムで。
「環状線」という表示のあるものに乗って、「大手モール」で降ります。
降りたところから100mくらいのところに入り口があるのでダッシュ!あせあせ(飛び散る汗)
ここはいつも通り愉快なお店でしたぴかぴか(新しい)

そしてその後は、雨の中を少し歩いて「富山大和(総曲輪フェリオ)」へ。
ここは言ってしまえばデパートです。
地上階はどこにでもあるファッションやコスメなどのお店ですが、
地下の食料品売り場は地場のお土産たっぷりなのでぜひぴかぴか(新しい)
ますずしの種類もたくさんあります!

お土産を買ったら晩ごはん。
ここでまさかの友人「8番ラーメン食べたい」。
8番ラーメンは、北陸を通る国道8号線沿いにチェーン展開をしているラーメン屋さん。
正直すごく美味しい店ではないし、これといって特徴があるわけではないのです。

なぜ8番ラーメン?と聞いてみると、この友人、
数ヶ月前にタイ旅行に行き、8番ラーメンを食べたそうですexclamation×2

友人は、東京では見たとこないラーメン屋だったから
タイの人が勝手に日本風のお店を作ったんだと思っていたらしいのです。
しかし北陸でチェーン展開をしてると知り、食べてみたかったみたい。

ということで富山駅内にある8番ラーメンの店舗へ。
食べ慣れた私からしてみると普通のラーメン…たらーっ(汗)
タイで食べた友人にとっても普通のラーメンでした…あせあせ(飛び散る汗)
でも、タイと同じ味らしいですよ!(笑)

そんなこんなで微妙な結果に終わった富山2日目でした。





↑クリックして頂けると嬉しいです!



posted by nikke at 17:37 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック