2015年05月07日

GW2泊3日富山旅♪1日目

友人が東京から北陸新幹線に乗って富山にやってきました!
2泊3日でアテンドしたので、そのツアー記録を紹介します。











かわいいライトレールで岩瀬へ
友人はお昼過ぎに富山駅に到着!
ホテルに荷物を置いたら、そのままライトレール(ポートラム)に乗ります。

岩瀬浜行きのライトレールは富山駅の北口から出ています。
新幹線から改札を出ると南口に出るので、反対側に回ります!
駅前の地下道を通るのが一番楽ですよるんるん

ライトレールに乗ったら終点の「岩瀬浜」まで。
料金は後払いで一律200円です。
ICカードを使うと少し安くなりますが、Suicaは使えませんでしたたらーっ(汗)



まずはお茶におやつということで、
アナザホリデー」へ
(お店単体の紹介記事を書いたらURL貼ります。少々お待ちを)
IMG_0731.jpg

古民家風でリラックスできるオススメのカフェですぴかぴか(新しい)
紅茶がとっても美味しいのは言わずもがなですが、
私のおすすめはティータイムセット!
P8140001.jpg

3人分ですがこの豪華さ!
けっこうおなかがふくれますあせあせ(飛び散る汗)
まったり落ち着いて店内を見ると、置いてある本のラインアップや
売っている雑貨ががなかなか味のあるものだと気づきます。
そうです、ここ、ひっそり不思議系カフェなんです(笑)。
その証拠にお会計の際にはお告げをもらえます。
IMG_4608.jpg

明日はトンカツ決定ですねあせあせ(飛び散る汗)



お店を出て、ゆるっと岩瀬の街を巡ります。
IMGP0587.jpg

写真がなんか寂しげですが、こんな感じで古い町並みを残してるんですよー
この岩瀬という地域は、かつて北前船で栄えたんです。
この道を中心に、海辺の展望台(というほど高くない)に登ったり
IMGP0575.jpg

レトロな舶来雑貨屋さん「COMMON天下堂」を眺めたり
(2階はランチで美味しいカレーとハヤシライスを出しています!おすすめ)
IMGP0576.jpg

日本酒の酒蔵「桝田酒造店」に立ち寄ったり
(個人的に富山で一番美味しい日本酒だと思っていますぴかぴか(新しい)
IMG_0449.JPG

運が良ければ北前船が来ていることもあります!
IMGP0582.jpg



そんなかんじで堪能したら、帰る直前に
岩瀬浜駅前の古道具屋「スヰヘイ社」へ。
IMG_0727.jpg

レトロで可愛いインテリア、雑貨を置いています。
アンティークなのにお手頃価格なのも魅力るんるん
品数があまり多くなくスッキリしていて居心地がいいです。


では、再び岩瀬浜からライトレールに乗って富山駅方面へ戻ります。
途中、「越中中島駅」で降りて、晩ごはんに回転寿司を食べました。
越中中島駅から5分ほど歩く「祭りばやし 中島店」です。

昔からあるお店だし、家族でよくこのお店に行っていたので、
せっかく友達が東京から来ているんだからと
知らないお店に行くよりは安心かなーと思ってここにしましたあせあせ(飛び散る汗)

でも友達は「え!?富山って回転寿司でこんなに美味しいの!?」とびっくり。
やっぱり富山のお魚は美味しいみたいですねー
ゴールデンウイークは富山名産のホタルイカの季節です。
ぜひ食べてみてくださいねぴかぴか(新しい)


そんなこんなで富山駅へ戻り、1日目終了です。







↑クリックして頂けると嬉しいです!



posted by nikke at 21:24 | TrackBack(0) | ツアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック